エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

光熱費が上がりすぎてたのを実感

色々な値上げはあまり体感していないというか、金額を見ていなかったため気づかなかったというべきか。

先日ガス代の請求金額を久しぶりに確認したところ強烈に上がっていてびっくり。というのもその月はほぼ半分くらい海外にいたからです。今更感が強いですが・・・。

で、東電の電気代値上げのニュースが話題になっていますね。

www.asahi.com

これもでかすぎます。6月以降ということで、冷房をガンガン入れ始める時期・・・。

 

個人的には原発賛成派なので、動かせる原発はどんどん動かしてほしいですね。

 

ホテル代の高騰にも繋がってくるのかなぁ。あと燃油もね。今年は海外の涼しいところとかで過ごす時間増やすかな(違)

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと