エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

エナジードリンクの個人的な最適サイズ

エナジードリンク

日本でもエナジードリンクが500ml缶で発売されることが多くなり、大容量化しているのですが、最近ZONeから240mlサイズでZONeクイックブーストなるミニサイズ缶が自販機限定で発売されました。

エナジードリンクのサイズってどれくらいが好みですか?

 

個人的には250mlくらいがちょうど良いんですよね。なんならもう終売になってしまったレッドブルの185mlくらいでも良いくらい。あれはサクッと飲めてリフレッシュできる最適サイズだったなと今でも思うし、朝は185mlのレッドブルを今でも飲んでいます。在庫が大量にあるので(^_^;)

 

で、500mlサイズは所謂欧米サイズであり、向こうでは当たり前のサイズではあるのですが、正直最後まで美味しく飲めるフレーバーって意外と多くはないんですよね。途中で飽きてしまうものもたくさんあるんです。

 

若い頃で1日何時間も動いていた時期はアメリカにいたしエナジードリンクも473mlのロックスターを毎日飲んでいて多すぎるなんて感じることもなかったのですが、年を食ったらやっぱり容量もそうですが摂取カロリーと糖質が気になっちゃうw

 

それと1000種類以上世界のエナジードリンクを飲んできたので、もうこれ系の味はいいよ、と飽きてしまうフレーバーも少なくはないですよね。職業病というか飲みすぎた後遺症というか。なので普段飲むのは終売になってしまったレッドブル185mlが必然的に多くなるんですよ。

 

そうそう、トレーニングの最中は最近発売されたモンスターエナジースーパーフュエルの2フレーバーが大活躍しています。これは無炭酸だし味も運動中に最適だし毎日2本飲んでるかも。ガブガブ飲めて今夏のベストエナジードリンクだと思います。ちょっと価格が高すぎるのがネックですが。

 

というわけで個人的に250mlくらいまでが最後まで美味しく飲めて、また次回これを飲みたいな、という余韻を残しつつ完飲できるサイズでした。好みに合うフレーバーだと473mlでも500mlでも一気に飲めてしまうのは言うまでもないですけどね。