エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

エナジードリンクマニアの雑記ブログはじめます

f:id:energydrinkmania:20210402133114j:plain
エナジードリンクマニアの中にもブログコンテンツはありますが、ドメインをわけて、はてなブログでテーマごちゃまぜの雑記ブログを気が向いたときに書いていこうかと思います。

 サイトはテーマ特化で

Google検索のベースの考え方として、サイトはテーマ特化でまとめるのが良いとされています。そのほうがサイト内の記事が検索結果に上位表示されやすくなるとされているから。

とは言え現状はごちゃまぜでもドメインが強いメジャーサイトの内容が乏しい記事でさえもバンバン上位に出てくるので特化かどうかは正直あまり関係ない気もしています。

しかしエナジードリンクマニアのような弱小サイトはそんなメジャーサイトのように何でもありのようにはいかないので、できるだけテーマ特化にして、それ以外のことはこちらのはてなブログで書いていこうかと。無料ですしね。

コロナ関連は書かないほうが良さそう

「コロナ」とか最近流行りの病気関連ワードを使うのは順位下落の可能性があるのでやめたほうが良いという情報を見かけました。当然エナジードリンクマニアでもそれらのワードは削除して、後のアルゴアプデで最近はフィルターが外れたような順位になってきました。

これが直接関係あったかどうかは不明だし、もう一度コロナ関連ワードを入れて実験するつもりもないのですが(;´∀`)

ドリン君は世界で狩りをすることがエナジードリンクの楽しみの大部分ですので、今の時期はコロナ関連のニュースにも触れたくなるんですよね。でもGoogle的にこの手のデリケートなワードを注視していることは間違いないので、書くならサイトとは別に切り分けて書いたほうが良さそうなんです。メンドイネ・・・。

ツイートするよりはてなブログで書いたほうが良さそう

コロナ関連、世界情勢、旅行関連、ドリン君のルーツでもあるHIPHOPなどなどをツイッターでつぶやいてもあまり興味のある人が少ないかなと。海外魔剤が好きなら海外関連の情報は特に興味関心があるはずなんですけどね、あまり反応良くないんですよ。

なわけで、この手の独り言ははてなブログに書いたほうが断然良い。

エナジードリンクに興味ない人がここの記事を読んでエナジードリンクマニアへ来てエナジードリンクに興味を持ってくれる可能性もあるわけです。

 

というわけで、適当な雑記を気が向いたら書いていきます。