エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

コーラ味の好みについて

エナジードリンク超絶特化の専門家的な感じで世界中のエナジードリンクを20年前から飲んできたわけですが、エナジードリンクにもコーラフレーバーはいくつも出ていて、基本的に好みの味ではないものが多い。ほぼすべて、買う気は起きません。特にエナジードリンクはコカコーラやペプシと比べて倍以上の高額商品であることが日本だけでなく海外でも多い。味だけでなく価格面でも買う意味がほとんどない!?

 

今公開しているレビューだけで32種類のコーラエナジーがありました。実際にはまだ公開できていないものもあるので、もっとたくさんあります。

⇒コーラ味のエナジードリンク一覧

 

で、2022年夏にリニューアルとなったモンスターエナジー スーパーコーラ。500mlの大容量ボトル缶として知られていると思いますが、今年から355mlの通常サイズの缶になってリニューアルしたのです。

スーパーコーラ

デザインやサイズだけでなく強炭酸にしたとのことで、正直ほとんど期待せず飲んでみたところ・・・。

これがかなり美味くなってる。前作ボトル缶が駄作だったと断言できるレベルで味・飲みごたえの質が向上していました。詳しくはレビューを読んでもらえると嬉しいです。

⇒モンスターエナジー スーパーコーラの味、成分の評価レビュー

 

個人的にコーラはコカコーラが原点であり頂点で、それ以外は例えば飛行機の中でペプシしかないとか、ホテルやラウンジの冷蔵庫にペプシしかないとか、そんなときしかコカ・コーラ以外のコーラ飲料は飲みたくないくらいコカコーラオリジナル至上主義者です。なぜかコーラはコカコーラオリジナル以外はどれも微妙に感じてしまうんですよね。

大昔から偉大なるコーラ白書なども読んでいてコーラには無数の商品とそれと同じだけの味があることは当然知っているのですが、なぜかコーラだけはコカコーラがベストって感じなんですよ。なんでだろ?自分でもわかりません。

だからエナジードリンクのコーラフレーバーを30種類以上飲んできても、リピートしたいと思えるコーラフレーバーというのはなかなかない。

今回のモンスターエナジースーパーコーラはこんなコカコーラ至上主義者として飲んだ中でも意外と健闘してるので驚きました。エナジーコーラとしては数少ない良品です。

というわけで完全に駄作化してしまった500mlボトルとの飲み比べもして新しいスーパーコーラの良さもお伝えしていますので、本家サイトのほうでぜひレビューをご覧ください。

www.energydrinkmania.net