エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

最近勢いのないマツキヨエナジードリンクだが・・・

遅ればせながらマツキヨの新作エナジードリンク、シャキーンをレビューしました。発売当初はSNSマーケティングを活用して新作発売のたびにSNSで話題!としていたものの、最近は以前ほどの勢いがなくなってしまったマツキヨエナジードリンク

うちの近所では新作だろうがマツキヨエナジードリンクの取り扱いはかなり弱いのでどこか出先にマツキヨを見かけたときにそこにあればレビュー用に買うようになって、気づいたらしばらく時間が経っていた・・・ということが多々あります。PB商品の新作時期くらいはうちの近くのマツキヨも取り扱って欲しいな。

で、SNSで元気のなくなったマツキヨエナジーではありますが、今回のシャキーンがけっこうよくできていたんですよね。レビューでも書きましたが氷たっぷりがオススメ。

そもそも中身の色と味がマッチしないこともあってこれまでも五感で素直に楽しめなかったマツキヨエナジーはあまり期待していなかったのが正直なところですが、今回は氷を入れて飲んだ瞬間劇的な変化に驚きました。これは良い。詳しくはシャキーンのレビューで。

シャキーン公開後にレビューツイートもしてみましたが、最近はもうマツキヨエナジーでプチバズることもなくなってしまったのが残念。高カフェインで世界トップ、味も飲み方次第で最高に美味しくなるのでもっと広まると良いのですけど。

www.energydrinkmania.net