エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

まだまだ海外旅行はハードル高そう

f:id:energydrinkmania:20220411224008j:plain

GWの海外旅行、行けそうなら今年は行きたいんだけど、まず渡航先で陽性が出てしまったら無症状でも帰れなくなるのが怖すぎ。とりあえず行っちゃえ!って気持ちにすら正直なれない。未だにチケット買えない理由がこれ。

3回目接種者から帰国時の隔離がなくなったのは良いんだけど、滞在先の国で陰性証明を取得しないと帰国便に乗れないというハードルがまずひとつ。

費用は大体2-3万くらい。病院によって異なる。高すぎるよなあ。家族4人の旅行で12万くらい陰性証明取得にかかるとかバカバカしい。安く受ける方法もわかってきたけど、空港で当日搭乗を拒否られるリスクもあるのでいっぱりまだ厳しいなぁ。

 

さらに帰国して空港についたらまた検査。ここで検査する意味あるのかな・・・。海外から帰ろうが国内で普通に生活しようが市中感染が日常な今、感染するときはどこにいようがするんだよね。

国内で普通に活動する人たちがどこかのタイミングで定期的に検査しているかというとしないで生活しているわけで、こんなのもう無意味な気がします。

普通に考えると帰国してからPCRとか隔離とか、そういうのは万が一とんでもない致死率の株が出てきたら即時やるべきでそういう体制を作っておくのはとても大切なんだけど、今のところそれやる意味があるのかというね。

 

オセアニアすらどんどんオープンになっているというのに・・・。

 

お題「気分転換」