エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

いつまで海外へ行けないままかわからないからこれから発売される海外旅行向け商品を事前オーダーしてみた

f:id:energydrinkmania:20210416161751j:plain

海外では徐々にワクチン接種が進み、国内移動や海外旅行に光が見えてきましたが、日本ではほとんどワクチン接種が進んでおらず、EUでは今夏には導入されるとされるワクチンパスポートを日本人が使う未来はまだ見えてきません。日本人を受け入れできる国はすぐに増えないでしょうね。

そんな暗い状況ではありますが、とりあえず2022年の海外旅行復活を見据えて、海外旅行で使うバッグ類をキックスターターでオーダーしてみました。

 

 エナジードリンクマニアでは主にエナジードリンクについて触れるだけですが、実はガジェットとか好きです。

 

今回オーダーしたのはNOMATICのカメラ系ガジェット向けのバックパックとインナーケース2個、そしてスリングです。f:id:energydrinkmania:20210416154909j:plain

今ちょうど話題になっている有名YouTuberコラボモデル第二弾。https://www.kickstarter.com/projects/1131502390/the-everyday-camera-line-peter-mckinnon-x-nomatic

これを書いている時点で2500人以上、約8600万円分の支援が集まっているみたい。

前作35Lのバックパックは自分には合わなかった(デカすぎて目立つし重い)のでスルーしましたが、今回はドリン君の旅にもフィットしやすそうなので動画をいくつか見て決めました。

 バックパック

まずバックパック。25Lでサイズ的にもちょうど良さそう。ブラック・ブラウンがキレイですよね。

f:id:energydrinkmania:20210416160338j:plain

サイドからカメラを取り出せるサイドアクセスはなくなったみたいですが、カメラは常に持っていれば問題なし。

サイドアクセスは便利と言えば便利だけど、かなり重くなったバックパックをぐるっと前方に振り回してきてファスナー開けてカメラ取り出して戻して・・・、ってこれけっこう大変なんだよね。だからサイドアクセスはなくてもOKです。

というのも実はこれまでメインで使っていたのはピークデザインのエブリデイバックパック。これもガジェット界では有名で神がかってるサンフランシスコのブランドです。20Lも30Lも持っていてどちらも海外で何度も使ってきたけど、とりあえず重くなると大変。

で、同じくピークデザインのスリングも持っていてこれも海外旅行で使っているけど、このスタイルが一番ラク。サンフランシスコでドローンをロストしてからは荷物が減ったので(?)スリングばっかり使ってます。

 スリング

というわけで次、スリング。

f:id:energydrinkmania:20210416160717j:plain

今回のNOMATICのスリングは開口部が広くてめちゃくちゃ使いやすそう。カメラとレンズだけでサクッと海外行くときはスリングを使っているのですが、これならサイズ的にも問題なさそう。ファスナー付き編みポケットにはパスポートやカード類、紙幣を入れておけそうだし普通に良いね。

サイズ的には10Lもなくて(8Lらしい)レンズは2個しか入らないけど、荷物が軽くなるしそれはそれで良いでしょう。

 

これらが発送されるのが2021年10月頃らしいです。

 

これまでも魅力的な製品がたくさんあって心動かされるものが多かったものの、キックスターターで事前オーダーはしてきませんでした。届く頃にはもう忘れてるし、今手に入らないならいらないかなぁ、って。発売されてから買うより事前オーダーしたほうが明らかに安いんだけど。

でも今回は状況が違います。今年はまだ気軽に海外へ行くことはできない雰囲気だし・・・。来年には海外旅行にまた行けるようになって、その頃に手元にあれば時期的にもピッタリ。そんな期待を込めてオーダーしてみました。届くのが楽しみです!(たぶん忘れてる)