エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

1度で終わらず2度3度と行く傾向にあるんですが・・・お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 久しぶりにはてなにログインしたので旅行系のお題を書いてみます。 行ったこともないのに行きたいと思える国って、行く前から興味が高くて既にかなり好きになってることが多くて、そういうとこ…

秋のエナジードリンク新作ラッシュがヤバかった

⚡️エナジードリンク新作ラッシュ⚡️9月26日 ZONe ENERGY EGO10月3日 レッドブル ウィンター マスカット10月3日 モンスター オージースタイルレモネードどれをリピる⁉️ pic.twitter.com/yZZfHYKbh7 — エナジー・ドリン君エナジードリンクマニア (@energydrinku…

ZONeタイフーン

2023年7月25日発売、ZONeタイフーン。 www.energydrinkmania.net 中身が美味すぎて缶デザイン勿体ないな、と思ったエナジードリンクです。 レビューで詳しく書いている通り、味・香りともにかなりクオリティが高く、価格相応の満足感ある美味しさを楽しめる…

なぜ人は旅に出るのか?自分探しって何だ?日本全国を周るヒッチハイク女子&東出昌大

youtu.be ヒッチハイクのリスクや旅における自分探しという微妙な点は置いといて、最後の東出さんのコメントに尽きると思います。 若い頃は多少無茶できると思う(若くて何も知らないからではなく、背負うものがほとんどないから)し、この先の時間は中年以降…

Zoneフルーツミックスブースト

ZONe ENERGY FRUITS MIX BOOST 4月4日発売の新作、Zoneフルーツミックスブーストをレビューしたらけっこう反響が良くて。実際飲んでみるとzoneシリーズの中でもかなり完成度が高い。個人的には高果汁にせずとも同様の美味しさは実現できるとは思っているので…

日本人の病的な部分

encount.press 「少数意見だと思うんですが…」と前置きしつつ、「のんびりと空の旅を快適に過ごしたいと思って、少し高めの金額を払って、ゆったり座れる席を購入するんですが、CAさんの自己紹介サービスに毎度疑問を感じる…」とつづった。 その理由として「…

光熱費が上がりすぎてたのを実感

色々な値上げはあまり体感していないというか、金額を見ていなかったため気づかなかったというべきか。 先日ガス代の請求金額を久しぶりに確認したところ強烈に上がっていてびっくり。というのもその月はほぼ半分くらい海外にいたからです。今更感が強いです…

ダルマデザインがヤバイ、ZONeビッグラック

www.energydrinkmania.net 1月10日発売のZONe新作、ZONeビッグラックです。味などはレビューをご覧ください。色々思い出す味かと思います。昔からZONeシリーズを飲んできた方ならこの色を見れば味はだいたい想像がつくでしょう。 このダルマの強烈なデザイン…

渋谷の年末カウントダウン中止について思うこと

www.city.shibuya.tokyo.jp 完全に日本のコロナ対応が世界と違うことがわかるニュースではあるのですが・・・。 それは置いといて。 渋谷に若者が一斉に集まると、一部が暴徒化したりするのでごくごく一般人の自分は渋谷でカウントダウンしたいとは思えない…

Zoneリベンジ

ZONeはコラボが絶好調だそうです。 www.energydrinkmania.net 12月20日発売、数量限定の東京リベンジャーズコラボ商品、ZONeリベンジ。今回はジンジャーエール味です。生姜の辛味苦手なんだよなあ・・・と思いつつ飲んでみたら甘口で癖はなくフルーティーな…

一度海外旅行に行きだすとコロナは完全に収束した気になる

news.yahoo.co.jp 羽田のほか成田も関空も国際線のJAL、ANA増便だけでなく各国の航空会社が続々戻ってきて増やす予定が出ていて、やっと世界の日常が戻ってきた感じがして嬉しいです。 日本が開国してから海外旅行に行き始めて、今また航空券の予約と今後の…

google検索が使えなすぎてSNS検索するのは当然のスキルになりつつある??

若者はググらないという最近のネットの傾向、本当なのかどうかは置いといて、とりあえず検索エンジンであるgoogle検索がまともなserpを返してこないので仕方なくSNSで検索することは今や当然の検索スキルのひとつになっていると思います。 新しいプロテイン…

モンスター新作リハブレモネードティー発売

www.energydrinkmania.net ようやく日本にもリハブが来ました!何年も待っていたのでこれは嬉しいです。 日本仕様に少し味が変わっているものの、リハブらしさはしっかりあるので箱買い必須。 好みにもよりますが、色々なエナジードリンクを飲んできた人ほど…

安い日本を楽しんで、リピーターになってくれたら・・・

news.yahoo.co.jp 日本が安い国になってしまうなんて、残念・・・と思う一方、このように訪日客が爆発的に増え、日本で買い物、食事、観光、滞在を楽しんで外貨を落としまくってもらい、また日本に来たいと思ってもらえれば良いですね。 ヨーロッパからはロ…

ネタドリンクレビュー

www.energydrinkmania.net 世界のエナジードリンクを1000フレーバー以上飲んできたエナジードリンクマニアが日本のネタドリンクをレビューしてるゆるいレビュー記事。 明らかにネタにしてくださいという商品を空いた時間にレビューしていこうかなぁと思って…

海外へ行ってみた結果

ほぼコロナ前と同じ状況に戻りつつあるので海外旅行も主な観光国に行き普通に帰国できるようになっています。 2年半ぶりに海外へ行ってみたところ、とにかく高い。なんでも高い。円安もあるけど物価高も凄い。そして日本が安すぎる。 コロナの間は日本のいろ…

海外旅行解禁

www.asiatravelnote.com いよいよ帰国時の陰性証明が不要になったことで海外旅行に行きやすくなり、事実上の開国となります。 9/7以降は陰性証明が不要になるものの、他国へ入国に必要な書類や条件などは各国ごとに確認しておかなければならず、またその確認…

コーラ味の好みについて

エナジードリンク超絶特化の専門家的な感じで世界中のエナジードリンクを20年前から飲んできたわけですが、エナジードリンクにもコーラフレーバーはいくつも出ていて、基本的に好みの味ではないものが多い。ほぼすべて、買う気は起きません。特にエナジード…

最近勢いのないマツキヨエナジードリンクだが・・・

遅ればせながらマツキヨの新作エナジードリンク、シャキーンをレビューしました。発売当初はSNSマーケティングを活用して新作発売のたびにSNSで話題!としていたものの、最近は以前ほどの勢いがなくなってしまったマツキヨエナジードリンク。 うちの近所では…

激動すぎる

海外に行くときは1年先まで航空券をチェックしておくんどけど、コロナになってからは路線自体なくなったり減便して欠航したり色々あって価格変動が凄い。凄いなんてもんじゃない。 全国版の旅行支援も延期になったし、日本はずっと陰性証明必須になるんだろ…

トレーニングと食事とキラーキウイ

まったりYouTube見る時間ができてたまたま見た動画が良かった。 筋トレをしている人なら全員が見ているであろう有名チャンネルのサブチャンです。 増量をテーマにしたトークの中で、本来の筋肉を増やすための増量についての感覚が理解できる良動画。 最近78k…

モンスターエナジーに関する取材記事が公開されました

モンスターエナジーについて取材を受けた記事が5月7日に公開されました。 biz-journal.jp 最初に上がってきた内容にかなり修正を加えて、結果的に長文になった記事です。写真をたくさん送ったものの1枚だけしか載っていないのは文字数の問題なのかな?? モ…

まだまだ海外旅行はハードル高そう

GWの海外旅行、行けそうなら今年は行きたいんだけど、まず渡航先で陽性が出てしまったら無症状でも帰れなくなるのが怖すぎ。とりあえず行っちゃえ!って気持ちにすら正直なれない。未だにチケット買えない理由がこれ。 3回目接種者から帰国時の隔離がなくな…

エナジードリンクマニアの家

今週のお題「わたしの部屋」 はてなのお題でまた書いてみます。 エナジードリンクはいくつかある趣味のひとつです。旅行や筋トレなども趣味でやっていて、そんないくつかある趣味の中に「家」と「インテリア」もあるんですよね。 世界を見ても異様なまでのエ…

ストレスを極力感じないデスク周り

今週のお題「デスクまわり」 はてなブログのお題で書いてみる。 デスクに向かっているときにストレスを極力ゼロにできるような環境を心がけています。快適であることと、とにかくストレスがないこと。個人的にストレスは何事においても最優先でなくしていき…

マンゴーロコ

いよいよ日本でもモンスターエナジーのマンゴーロコが発売されます。必ず発売されると思っていたプロダクトだったので個人的には遂にという感じでした。発売日は4/12です。 先行で抽選当選者に届いているので既に飲んだ人も多いみたい。個人的な感想は丁度良…

エナジードリンクのコレクション

今週のお題「わたしのコレクション」 色々なメディアで取り上げていただくことが多いのでどこかで見かけた方もいると思います。世界中のエナジードリンクを飲んでレビューし各国を飛び回り現地のエナジードリンクを楽しんでいるエナジードリンクマニア、エナ…

zoneタフネスのウマ娘コラボ

2月15日発売の新作zoneタフネス。8キャラのコラボ缶が発売され、3月1日にはさらに8キャラ追加。全16キャラでコンプリートです。www.energydrinkmania.netエナジードリンクということで1本200円ほど。清涼飲料水、コーヒー等々様々なコラボ飲料が発売されてい…

飛行機のヤバイ奴

news.yahoo.co.jp 広島県呉市の谷本誠一市議(65)、マスク拒否で大声など威圧的態度により飛行機から降ろされる、というなんとも情けない事件。呉市民と支持者は恥ずかしい思いをしただろうね。 ネットでは行きは乗れたのか、という疑問が出ていたけど、谷…

海外と日本のコロナ入国の差がどんどん開き、未来の日本の落ちていく様を見ているようで残念

honichi.com 入国の制限を撤廃していく見通しを発表する外国、まだ見通しの立たない日本。これまでもこれからも日本は色々キツいね。 バブルが弾けてから世間知らず過ぎてずっと世界から置いてけぼりになっていたけど、ついに背中を追いかけることも出来ない…