エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

zoneタフネスのウマ娘コラボ

2月15日発売の新作zoneタフネス。8キャラのコラボ缶が発売され、3月1日にはさらに8キャラ追加。全16キャラでコンプリートです。

www.energydrinkmania.net

エナジードリンクということで1本200円ほど。清涼飲料水、コーヒー等々様々なコラボ飲料が発売されていますが、エナジードリンクは一本あたりの値段が普通の飲料の倍以上するのでコンプするのは出費が大変そうです。

ウマ娘ファンじゃなきゃ16種類買い集める必要はないでしょうね。

味は普通に昔からあるバヤリースとかと同じ系統のオレンジ味。もう少し果実感が楽しめたら良かったかなぁ。オレンジ味は定番すぎる味なので個性を出すのは難しいしあまり変な個性を出しすぎるのも違和感感じる人もいるでしょうし、難しそう。

同時期に発売されたレッドブルのオレンジエディションはアメリカ版とは違う日本独自フレーバーにしてくれて美味しさが段違いになっていたのは高評価でした。ぜひそちらのレビューも合わせてご覧ください。

www.energydrinkmania.net

お題「これ買いました」