エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

トレーニングと食事とキラーキウイ

まったりYouTube見る時間ができてたまたま見た動画が良かった。

 

筋トレをしている人なら全員が見ているであろう有名チャンネルのサブチャンです。

増量をテーマにしたトークの中で、本来の筋肉を増やすための増量についての感覚が理解できる良動画。

最近78kgまで増量できて今は少しずつ脂肪を落としはじめて1週間で700g落ちて良い感じ。ただ少し前からトレーニングの質が頭打ちになっていたのがモヤモヤしていました。このモヤモヤした状況、この動画を見たらスッキリしました。

 

レーニングをしない一般的な日本人男性や腕立て腹筋スクワットくらいしかしない人だとあまり理解できない世界だとは思いますが、わりと真剣にトレーニング、ボディメイクしている人が見ると目からウロコな動画と思います。

 

で、トレーニングや食事、サプリメントにのめり込んでいくとエナジードリンクを見る目も変わっていくと思っています。そもそもエナジードリンクは何かしらの効果などを見込めるものではないものの、それに準ずるようなイメージ商品ですよね。なのでサプリメントや栄養に関心があったりある程度の知識があると、エナジードリンクマニアにまで堕ちる素質あると思いますΣ(´∀`;)逆にそういうのに興味がないとエナジードリンクというイメージ商品をマニアックに見る目線は得られないのかなとか。知らんけど。

 

で、今度の6月28日に発売されるモンスターエナジーのスポーツドリンク、スーパーフュエル キラーキウイ。個人的に味が好きでこれリピートする!とレビューを書きながら確信しました。トレーニング中にも活用できますし、無駄にカロリー多くないですしね。

運動をしていてキウイの味も好きならこの夏のシーズンをスーパーフュエルキラーキウイとともに過ごすのはアリだと思います。

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)