エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エナジードリンクと糖質

最近はレビュー以外で新しいコンテンツをちまちまと投入していて、今回は糖質の配合量が高いエナジードリンクを集めてみました。 www.energydrinkmania.net 思っていた以上に日本のエナジードリンクがすごかった。海外のエナジードリンクは体に悪いと思われ…

エナジードリンクを危険視する人と、そんな危険なもんじゃない(楽観視)する人で大きく分かれる

ほとんどの人がエナジードリンクは危険、少しならいいけど飲み過ぎたら危険と思っているはず。 逆に日頃からエナジードリンクを飲む機会がある数少ない人たちの場合は体感でそんなに危険でないことがわかるし、少しググるとうちのサイトが出てきたりして成分…

モーニングを探していて見つけた素晴らしいブログ

先日モーニングで良い感じのところないかな?と探していて見つけたブログ。 やすみの朝はモーニング食べよし! 2012年から現在まで1000食のモーニングを食べ歩いてきたそうで。ここまでずっと書き続けていることが素晴らしいし内容もナイス!全記事クオリテ…

エナジードリンクマニア取材記事出ました

去年講談社現代ビジネスさんより取材していただいた記事が出たようです。 割とページ数多く使っていただけたようで良かった。 ライブドアニュースにも転載されてsnsでは軽く拡散してるけど、ライブドアニュースは原文の記事内リンクを無視するのでうちにアク…

フレキシタリアン

豆腐がアメリカで人気だそうで。確かにそうなるのはわかります。ここにも書かれている基本菜食、たまにそれ以外も食べるフレキシタリアン(準菜食主義者)、ドリン君もほぼフレキシタリアンです。普段の食事ではほとんど肉を食べません。