エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

エナジードリンクマニア取材記事出ました

 

 

去年講談社現代ビジネスさんより取材していただいた記事が出たようです。

割とページ数多く使っていただけたようで良かった。

ライブドアニュースにも転載されてsnsでは軽く拡散してるけど、ライブドアニュースは原文の記事内リンクを無視するのでうちにアクセスが流入することなく静かなものです。(規模の大小関係なくみんなでwin-winになろうぜ!?)

 

今度は海外編とか取材してもらえたら嬉しいけど、海外の色々なローカルブランドにまで興味がある人はほとんどいないので取材記事がバズることは厳しそう。大衆向け記事としては国内製品や大手ブランドが身近で良いんだよね。

 

「一番効くエナジードリンクはどれですか?」的なのよりもエナジードリンク業界に加えてマニア個人に焦点を当てたインタビュー記事は大歓迎。

 

ちなみに民度がアレな傾向の強いヤフコメでも割とエナジードリンクを楽しんでるコメントがあって、やっぱりもうそのフェーズに入ってるよねと思えたのは嬉しかったかな〜。

エナジードリンクを1000種類飲んだ「マニア」が語った、その圧倒的な魅力(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

日本も変わってきたことはインタビューにも書いてあるので是非読んでみてください。