エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

海外旅行なんて行かず、のんびり日本ですごせばいいかなと思うようになった矢先のバズツイートでまた海外行くのも良いかなぁと思い直した話

f:id:energydrinkmania:20210419160251j:plain


お題「ささやかな幸せ」

コロナで海外に行けなくなったのが実は個人的に不幸中の幸いでもあった2020年。そしてもう海外行かなくても日本でゆっくり過ごせればいいかなぁと思いはじめている2021年。

そんなとき、「海外に行けず禁断症状が出始めた者たちによる国際線機内食オフが始まりました」というツイートがバズっていて、スレッドを見てみると・・・、クオリティ高すぎ、どこかでクスッと笑ってしまう小ネタが入ったツイートに、また海外行ってみてもいいかなぁと思えたという話。

 国際線フライトオフ会

海外旅行に1年以上行けなくなった人たちが、機内環境、機内食、機内エンタメを再現したオフ会。

 何これいきなりクオリティ高すぎて笑ってしまったwww

 

 

 

 

 

全体的にこだわりがすごい。機内食もエコノミーのフルーツらしさが個人的にツボ。到着地がつくばフォートワースで吹いたんだけど、このツイートで着陸後に流れる到着地の時刻や天気、気温のアナウンスを思い出しました。「懐かしい」って感覚ですよ、もう。

 

海外旅行が好き、フライトが好き

海外旅行のフライトなんて単なる辛い移動時間と思う人が大半だと思うけど・・・。

 

個人的にフライトは長ければ長いほど嬉しくて、機内の時間も海外旅行の重要なエンタメのひとつとして楽しんでいます。映画見るのも機内食食べるのも、寝るのも、CAさんとのちょっとした会話なんかも。ANAの離着陸の音楽も良い。毎回「旅だ!」「帰ってきた!」ってなるもんね。わかるかな?

 

機内に入ってしまうと(厳密には出国手続きが終わると)、帰国まで日本に戻ることは基本的にできなくなる。特に機上では何もできない(ネット使えるけどね)。「すぐそっちに行く」、なんてことができなくなり、暗い機内で自分ひとりだけの時間と空間が出来上がる・・・。

この感覚が現地に着くまでの間、帰国までの間の何とも言えない不思議な精神状態にしてくれてすごく好きです。(エコノミーのロングフライトだとちょっと辛いけどね、最近は幸運にもビジネスとプレエコを常用してるのでエコノミーに乗る機会は20代前半に比べると減った)

 

この一連のオフ会ツイートは、また飛行機に乗って海外旅行に行ってみたいなと思わせてくれました。

エナジードリンクマニアの海外遠征の記録の一部をサイトに載せています。
⇒エナジードリンク紀行