エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

モンスターエナジー新作スーパーフュエルが個人的に良作だと思った話

モンスターエナジーの新作でスポーツドリンクのスーパーフュエルが2種類同時発売となりました。ツイッターでも少しだけバズってくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 

この新作red dawgとblue streak、どちらも良い感じだったと思うのでこちらの無意味ブログでも書いておこうと思います。

モンスターエナジー スーパーフュエルの各レビューはこちら

www.energydrinkmania.net

 

 

レビューでも書きましたが味がしっかり海外のスポーツドリンクを思い起こさせる感じになっていたこと、ボトル形状が本家アメリカとほぼ同じものを再現したことでアメリカらしい味わいが楽しめること、そして数量限定で売り切りだったことですね。

1本230円という超高価格なスポーツドリンクなのでまず数量限定で正解です。スポーツドリンクは日本の大手飲料メーカーがたくさん出している上に安いです。わざわざ倍以上の値段のモンスターエナジーを選ぶ理由、なかなか見当たりません。

新作を出して話題になることも今後の新商品発売を見据えると必須ですから、定番商品ではなく売り切りで問題ないです。

そしてペットボトルタイプということで賞味期限が1年持たないこと。1年以上売れず残ってしまう在庫が大量に溢れることが予想されるので、もしかすると製造量自体そんなに多くないかもしれません。コンビニ限定というのも納得です。

 

一般的なスーパーフュエルのSNS上の感想等は面倒で見てないのでわかりませんがwww

個人的にはよくできていたと思うし、夏のトレーニングに役立てようと思っています。味も極端にケミカルな感じもせず許容範囲内のスポーツドリンク系の味で誰もが楽しめると思いますし、朝冷蔵庫から取り出してとりあえず飲むのに最適です。

低カロリー・低糖質というのも個人的に嬉しいです。朝スーパーフュエルを飲んでサプリを流し込み、朝のトレーニングを開始するのが結構気分も乗るので気に入っています。

既に24本1箱ずつ購入しました。もしかしたらもう少し買い足すかもしれません。ただ230円(税別)と高すぎるのが問題ですね。

 

もう既に店頭の陳列棚は満杯。最近はZONeも定番商品を出し続けていてもう置けなくなってきています。各社全フレーバーを揃えているコンビニは珍しいくらいです。モンスターエナジーも同様にね。

だから期間限定で良いので話題にしてどんどん売っていってほしい。そのあと大本命を出して定番化。期待しています。