エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

1度で終わらず2度3度と行く傾向にあるんですが・・・お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

久しぶりにはてなにログインしたので旅行系のお題を書いてみます。

 

行ったこともないのに行きたいと思える国って、行く前から興味が高くて既にかなり好きになってることが多くて、そういうところは1度と言わず2度3度と行く事が多いです。自分の場合は「1度でいいから」という感覚がないかもしれない、とふと感じました。

 

最近行きたいなと思っているのはアイスランドですね。夏と冬の2シーズンで行きたい。

特別に行きたい理由があるわけではありませんが、アイスランドの人たちの生活に少し近づいて滞在してみたいんですよね。英語もそれなりに通じるらしいし、極寒の冬も体験してみたい。場所はレイキャビクとちょっと郊外の2箇所がいいな。

 

たぶん1回行ったら翌年以降また再訪するはず。