エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

エナジードリンクマニアの家

今週のお題「わたしの部屋」

はてなのお題でまた書いてみます。

 

エナジードリンクはいくつかある趣味のひとつです。旅行や筋トレなども趣味でやっていて、そんないくつかある趣味の中に「家」と「インテリア」もあるんですよね。

 

世界を見ても異様なまでのエナジードリンクマニアではありますが、家中をエナジードリンクで埋め尽くしたいとは思っていなくて、落ち着いたインテリアに囲まれた生活が理想です。なのでエナジードリンクは極力目につかないような場所に収納しています。

がしかし、それでも溢れて収まりきらない量があるので実際にとても困っています・・・。普通の生活をしている方には想像ができないと思いますが、度が過ぎるとストックだけで500本を常時超えるんですよ。飲み終えたコレクション5,000本以上とは別にですよ。もうどうにかしないといけいなと思って色々対処しているところです。

 

で、どんな感じのインテリアが好きかというとリビングはminottiとかが理想的。

色、サイズ、素材感、造形のバランス、すべて完全に虜です。広さだけでなく天井高の問題もあって一般的な日本のマンションだと再現しにくいんですが、テイストをこんな感じの理想に近づけることは可能です。

f:id:energydrinkmania:20220408174000p:plain

今のうちの内装、インテリアはこのグレーのトーンをもう少し落とした感じかな。1~2年くらいの頻度で壁の色や素材、ソファ、ラグ、リビング家具など変えるので常に同じ雰囲気ではないんだけど、今の感じは気に入っててこのまましばらくは変える予定なしです。

カリガリスもお気に入り。ダイニングはこれで決まりってくらい安定してますね。

f:id:energydrinkmania:20220408181055j:plain洒落た人の家でよく見ます。

 

国内外色々なホテルに旅行や普通に泊まるだけのステイで滞在するのも趣味のひとつなのですが、生活感のないホテルのインテリアや素材感、照明のさじ加減なども参考にしています。室内だけじゃなくてエントランスやラウンジとかも、素人ながらすごく勉強になります。

 

インスタでは海外の実際の住まいやインテリアのギャラリー、3Dデザイナーによるもの、家の間取りだけをアップするアカウントなど、色々勉強になるアカウントが多くて好きなデザイナーをフォローしまくっています。

一旦スケルトンにして間取りからざっくりと変える際の参考になるんですよね。便利な世の中になったもんです。保存した複数の投稿をデザイナーに見せて自分の理想に近いものを作ってもらうのが夢。

 

というわけでひとつの趣味に全振りって感じではなくて趣味が色々あるのでエナジードリンクマニアだけどインテリアや家はまた別の趣味として楽しんでる感じです。