エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

ワールドワイドにエナジードリンクを楽しむのは来年も終わったかもしれない

この南アフリカのニュース。どうなっていくのか本当に見えないですね。日本のワクチン接種率は高く、世界的に見ても最も安全といえる状況だと思いますが、マスクをしない欧米では既存株と思われるものでもどんどん感染が広がっているし、そして南アフリカの新しいオミクロン株ですよ。

変異を経て感染力は低くなっていくものかなと思っていたのですが、この状況を見るとまったく先が見えない感じ。

 

既にEUでオミクロン株感染者が見つかっているし、マスクをすることなく生活する彼らになら一気に感染が広がるでしょうね。

恐らくアメリカにも入ってきていると思いますし、このままいくとまた鎖国が各国で始まる可能性も。

日本に帰国したときの隔離期間がなくなることは当面なさそうだし、2021年ももう終わるし、このままいくと2022年も国内にとどまるしかなさそう。

海外のエナジードリンクが楽しめない期間が続くともう興味もなくなってくるので困ったものです。ただ手に入れるだけの宅配では楽しめないんですよね。手に入れることが目的ではないので・・・。

 

世界保健機関(WHO)はこれまでの調査から「過去の変異株よりも、一度コロナにかかった人が再感染しやすかったり、急速に広がったりしやすい可能性がある」とする。

 

感染が広がると1ヶ月や2ヶ月で落ち着くことはまず無理なので入国を止めちゃうくらいしかできないんですよね。各国で南アフリカと危険な地域からの入国を制限しはじめたので、なんとか感染が広がらないことを祈るばかり。

 

そうそう、落ち目のタンブラーはじめました。

エナジードリンクマニアのタンブラー

SNSは最近あまり見なくなっていて、ある程度書いたら放置できるこの手のサービスのほうが合うかな。