エナジードリンクマニア雑記はてなブログ

エナジードリンクマニアのエナジードリンクに関係ない雑記ブログ

たびたびツイッターにログインできなくなる

f:id:energydrinkmania:20210917103600j:plain

メインで使っているスマホツイッターアプリを入れていないのでPCからログインしていますが、たまに正常なログインとみなされずに電話番号を送信させる画面で止まってしまいログインできなくなることがあります。

毎回ツイッターに解除申請をしていて、この状態のときアカウントは凍結状態になっているようです。

 

後に届くメールには、解除手順(電話番号を入力しろ)とともに「Twitterルールの違反が繰り返される場合には、アカウントは永久に凍結されますのでご注意ください。 」との記載が。違反も何も普通にログインしただけなんだけど。

毎秒のように激しく不正ログインが繰り返されていることから、正常か異常か判断できないほど判定を強化してるんでしょうけど、正直使いにくいなぁと思いますね・・・。

元々電話番号を登録していなかったアカウントがこの手順で乗っ取られた上に乗っ取り者の電話番号を登録されてしまい、後に本人の電話番号でこの手順を踏んでも手遅れ、ってことにならないのかな。

なったとしてもツイッターは痛くも痒くもないわけでw

 

とりあえず復旧したらどこかのブラウザでログインしっぱなしにしとこう。